2009年2月27日金曜日

安田美沙子が京都弁でアフレコ

ウィットに富んだ世界のジョークを題材にしたショート・アニメーションを毎日1本、365日放送するテレビ番組「キャラディのジョークな毎日」の記者会見が行われ、主役の声で声優初挑戦する安田美沙子が出席した。プロデューサーとCGアニメ監督は京都造形芸術大学で教員も務めており、その生徒たちがアニメーション制作を手掛けるという産学共同プロジェクト。京都が地元の安田は京都弁でアフレコを行っており、「シュールなジョークをやわらかい言葉で言うギャップが好き」と話していた。 出席者:安田美沙子 ほか

  • 吉本新喜�が50周年 - キム兄、今田、石田が全国婚活ツア�に�り出す!?
  • 伊東美咲&藤原紀香も大興奮 - 『セックス・アンド・ザ・シティ』プレミア
  • 土岐田�子、��下着は「ピンク!」、恋の��は「めっきりです…」
  • 土岐田�子「�日が��下着」

    女性用下着ブランド「AMO'S STYLE」の新イメージキャラクターを務める土岐田麗子が記者発表会に出席した。土岐田はモデルとして登場したお笑いコンビ・チェリー☆パイの下着をコーディネート。バストがボリュームアップしたメンバーのみほは、「自分のオッパイじゃないみたい。…って、誰がペチャパイですか!」と自虐ネタでPRした。「ここぞという時は下着に気を使う」という土岐田は、勝負下着について聞かれると、「毎日が勝負。今日はピンクです!」と明かした。 出席者:土岐田麗子、チェリー☆パイ

    映画「ヤッタ�マン」舞台あいさつ 注目は深田恭子のボンテ�ジ

    映画「ヤッターマン」の公開を前に26日、都内でジャパンプレミアが行われ、主演の櫻井翔さんをはじめ、福田沙紀さん、深田恭子さんら主要キャストと、三池崇史監督が舞台あいさつした。

     映画は、1977年から2年間にわたって放送された、人気アニメの実写版。

     ヤッターマン1号を演じた櫻井さんは、会場に詰めかけた約5000人の観客を前に「こんなにたくさんの人に集まってもらって、『ヤッター!』という感じ」と笑顔をみせると、ガールフレンドのヤッターマン2号役の福田さんも、「最初のヤッターマン世代の人たちも、大人になった今だからこそ、わかるおもしろさがあるはず。心から笑ってもらいたい」と話した


     悪玉トリオ・ドロンボー一味のリーダー、ドロンジョ役の深田さんは、胸が大きく開いた本皮のボンテージ風の衣装が話題になっている。「何度も衣装あわせを重ねてあの形になったので、できあがったときは喜びが大きかった。衣装を着たら『やっておしまい!』『このスカポンタン』というせりふもスムーズにいえた」と満足げ。

     トンズラー役のケンドーコバヤシさんは、「ドロンジョさまの衣装はたまらない! 撮影が終わって1年たった今も、いまだに目に焼きついている」。ボヤッキー役の生瀬勝久さんも、「大人だから、リハーサル中はジロジロ見ないようにしていたけど、本番では凝視していました」と絶賛していた。


  • 吉本新喜�が50周年 - キム兄、今田、石田が全国婚活ツア�に�り出す!?

    1959年に大阪・うめだ花月劇場がオープンし、吉本新喜劇の前身である吉本ヴァラエティが上演開始したのが始まりで、以降、大阪・なんばグランド花月、大阪・京橋花月、東京・ルミネtheよしもとなど、劇場を増やしながら、多くのスター芸人を輩出してきた。

    会見に出席した今田は「僕は新喜劇の人気が低迷していた1989年に入団しました。振り返ってみて、一番印象に残っているのは、島木譲二さんの筋肉の衰え方。最近はパチパチパンチがパチパチいわないんです(笑)」と笑わせながらも「生の客の前で演じて笑いを取る姿を見てきました。吉本の魂が先輩から後輩に受け継がれていくというか。多くの芸人の生き様を新喜劇で学ばせていただきました」と振り返った。内場も「50年の節目に立ち会えて幸せです。これからは若い世代にバトンタッチしながら頑張っていきたい。海外に挑戦するタレントが現われるのもいいですね」と最ベテランの座長として後輩に期待を寄せた




    伊東美咲&藤原紀香も大興奮 - 『セックス・アンド・ザ・シティ』プレミア

    8月23日公開の映画『セックス・アンド・ザ・シティ』のジャパンプレミアが東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、伊東美咲、藤原紀香をはじめ多数の著名人が登場した。


    ウエディングドレス姿で登場した伊東美咲
    『セックス・アンド・ザ・シティ』は、1998年より放送された米人気ドラマシリーズ。ニューヨークを舞台に4人の女性たちの恋と人生を描き、全米で一大ムーブメントを起こした。映画版では、主人公である4人のその後を描いている。



    "LOVE&PINK"というコンセプトのもと、多くの著名人が豪華衣装に身を包み、作品のテーマカラーに合わせて、レッドカーペットならぬ"ピンクカーペット"に登場。伊東美咲は、マイケル・パトリック・キング監督とともに華麗なウエディングドレス姿で現われた。同作が日本でも大ヒットすると思っていたという伊東は「心がハイになりました!」と興奮気味にコメント。衣装については「どこかにピンクを取り入れるとハッピーな気分になれますよね」とピンクのネイルを見せながら笑顔を振りまいた。また、藤原紀香は同作のスタイリストを務めたパトリアシア・フィールドとともに、クリスタルガラスで散りばめられたオープンカーに乗って登場。秋・冬の流行色という黒を基調とした衣装の藤原は「(作品を)見ているだけで幸せになります。今日は"セックス・アンド・ザ・シティごっこ"をしに、仲間と一緒に来ました(笑)」と語った。

    土岐田�子、��下着は「ピンク!」、恋の��は「めっきりです…」

    モデルの土岐田麗子が、トリンプの下着ブランド「AMO'S STYLE」のイメージキャラクターに起用され26日、都内で行われた発表会に出席した。発表会にはお笑いコンビ、チェリー☆パイも駆けつけ、下着姿を披露した。
     
    土岐田麗子(中央)とチェリー☆パイ
    トリンプでは、「えらべるブラ」シリーズの新作、バストを強力にボリュームアップする「劇的グラマラス」と、バストの広がりを抑えすっきりとしたボディラインをつくる「感動シルエット」を今月より発売を開始。これに合わせてファッション誌『JJ』のレギュラーモデルとして活躍中の土岐田をイメージキャラクターに起用していた。

    発表会には胸元を強調した白のワンピース姿で登場した土岐田は「昔から好きなブランドだったので嬉しいです。カワイイ商品がいっぱいあってわくわくしますね。これからは私なりにおススメの商品を紹介していきたい」と抱負を語った。この日は「劇的グラマラス」を着用し「すごくきれいな谷間ができて満足です」と笑顔。勝負下着について「その日の気分によって下着を選びますけど、毎日が勝負下着です。今日は緊張しないようにピンクです」と語った。ただ、恋の勝負については「最近、めっきりです」と言葉少なめだった。

    2009年2月24日火曜日

    ワンコイン花嫁体� �婚式の大切さ知って

    結婚予定の有無に関係なく、気軽にウエディングドレスを試着し、本番(結婚式)さながらのヘアメークを安い料金で体験できる「ドレスカフェ」が、2カ月に1度、大分市中島中央で開かれている。冠婚葬祭業を手掛ける「ラック」の貸衣装部長が、女性に結婚式の大切さを知ってもらうとともに、魅力が引き立つドレスを見つけてもらおうと、始めた。

     ドレスカフェを発案したのは同社貸衣装部「レイジーシンデレラ」の後藤孝子部長(56)。二○○七年夏から同衣装店などを会場に隔月で開催。毎回二十―三十人が市内外から訪れている。料金は一人五百円。
     午後五時すぎに"開店"。女性がスタイリストと一緒に約八百点のウエディングドレスの中から気に入った一着を選ぶと、美容師がヘアメークを施し、記念撮影する。写真は後日、参加者の自宅に郵送される。


     
     児玉麻美さん(29)=竹田市、サービス業=は、これまでに七回通ったという。「楽しい。ドレス姿の写真を見ると結婚への夢が膨らむ」。大分市の女性(22)は「ピンクのドレスが似合う自分を発見し、自信が付いた」とほほ笑んだ。
     スタイリストや美容師ら十五人いる従業員のうち、七、八人が交代でカフェに携わっている。阪本寿美主任は「美容技術や接客技術を磨く重要なトレーニングの場になっている」という。
     結婚式や披露宴のスタイルは多様化し、婚姻届の提出だけで済ませるカップルもいる。後藤部長は「結婚式は、育ててくれた人に感謝する人生の節目の儀式でもある。ドレスカフェを通じて、結婚式の意義を伝えるとともに、多様なニーズに対応できる柔軟性を養いたい」と話した。






    「JELLY→(ゼリ)」ドラマ�に�役2年8月

     東京都杉並区で女児を車に連れ込み体を触ったなどとして、わいせつ目的略取と強制わいせつの罪に問われたロックバンド「JELLY→(ゼリ)」(解散)のドラマー清水康平被告(29)に、東京地裁(角田正紀裁判長)は24日、懲役2年8月の実刑判決を言い渡した。

     角田裁判長は「性的欲求を満足させるための卑劣な犯行。被害女児は心に深い傷を負っており、刑事責任は重い」と指摘した。

     判決に先立ち弁護側が、被害者側に200万円を支払って示談したことを説明。検察側は懲役7年としていた求刑を懲役5年に変更した。

     判決は12日の予定だったが、弁護側が示談成立を理由に弁論再開を申し立てたため、この日に延期された。

     
    検察側は論告で「白昼堂々、抵抗できない女児にわいせつ行為をし、口止めもした卑劣な犯行」と指摘。清水被告は起訴内容を認めていた。

     起訴状では、清水被告は昨年9月9日夕、杉並区の住宅街に車を止め、通り掛かった当時9歳の小学4年の女児を後部座席に押し込み、胸をデジタルカメラで撮影。下半身を触った、などとしている。

     バンドは名古屋市で結成されライブを中心に東京で活動。事件を受けて昨年11月、解散した。 (共同)








    スケスケドレスの「いい女」�下着もいいぞぉ


    テレビドラマ、バラエティ番組でも活躍中の人気グラビアアイドル辰巳奈都子(21)がこのほどDVD「Pastime」(イーネットフロンティア、3990円)を発売し、3月1日に記念イベントを行う。

     21歳になり「いい女」度の増した辰己。黒下着にシースルーのウェディングドレスなどセクシーな衣装を目いっぱい披露している。なかでも薄手のワンピースでブランコをするシーンは必見。無邪気な笑顔とは裏腹に、扇情的に見え隠れするひざ小僧が何とも言えず色っぽい。

     発売記念イベントは3月1日、東京・秋葉原の石丸電気ソフト1(午後1時~)、ソフト2(午後5時~)で。

     ◆辰巳 奈都子(たつみ・なつこ)1988年1月21日生まれ。東京都出身。身長1メートル58、スリーサイズはB82W56H82。O型。靴のサイズは24センチ。趣味はカラオケ、ショッピング、トロンボーン。特技はエレクトーン、絶対音感。