2009年3月27日金曜日

ツ星ホテルで快�な寝具



京浜急行電鉄は25日、傘下のシティーホテル、ホテルパシフィック東京(東京・港)の営業を2010年9月末で休止すると発表した。不況下で東京都内のホテル間競争が激しくなる中、開業から40年近くがたち老朽化の進む同ホテルが競争力を維持するのは難しいと判断した。


都心にあるシティーホテルが改装などを除いて営業を休止するのは、最近では06年の旧・六本木プリンスホテル(現在は他グループのビジネスホテルに業態転換)がある。




2009年3月26日木曜日

田代さやか�感「AV女�は大�」




タレント田代さやか(23)が25日、都内で初主演映画「18倫」「ケータイ小説家の愛」の試写会に出席した。「18倫」は同名人気コミックの映画化で、清純なお嬢さま倫子がAV制作会社のAD(アシスタントディレクター)として奮闘するコメディー。劇中では15種類のコスプレも披露している。


制服姿で登場した田代は「両方とも女子高生役なので不安でしたが、撮影は楽しかった。自分もグラビアをやっていますが、AV女優は大変だなあと思いました」と話していた。



2009年3月25日水曜日

女優A・ハサウェイ、伝記映画と舞台で歌に挑戦


[ロサンゼルス 23日 ロイター] 映画「プラダを着た悪魔」などで知られる米女優アン・ハサウェイ(26)が、ジュディ・ガーランドの伝記「Get Happy: The Life of Judy Garland(原題)」を基にした映画と舞台で主役を演じ、歌唱力を披露することになった。映画プロデューサーのハーベイ・ワインスタイン氏が23日明らかにした。

「非常に才能のある女優」と称えた上で、「この難しい役を演じることで、一流の女流へと成長するだろう」と述べた。

 ガーランドは、ハリウッドの黄金期に活躍したスターで、1939年の映画「オズの魔法使い」でドロシー役を演じ、その後も2度アカデミー賞にノミネートされた。また歌手としても長いキャリアを持ち、1961年のカーネギーホールでのコンサートを収録したアルバムは、グラミー賞の最優秀アルバム賞に選ばれた。私生活では5回結婚し、薬物中毒と闘いながら47歳で波乱の人生を終えた。

 これまで歌えることは知られていなかったハサウェイだが、先月の米アカデミー賞授賞式で司会を務めた豪俳優のヒュー・ジャックマンとデュエットし、観客を驚かすとともに多くの拍手を浴びた。



2009年3月23日月曜日

デジタルトレンド2009:感性で温泉�索 BIGLOBEでスタ�ト


不況で近くて安い旅行が注目される中、国内の温泉を「つるつる」「にぎやか」など感性(フィーリング)で探せる検索システムをポータルサイトのBIGLOBE(ビッグローブ)が先月から始めた。花見がてらの立ち寄りやゴールデンウイークの旅行に役立ちそうだ。 


ビッグローブ内の温泉情報コーナー「ビッグローブ温泉」にあり、「ぬるぬる」「にぎやか」など10項目のフィーリング条件のほか、「食べる」「景色」など5項目の評判、そして所在地で絞り込める。「海の見える景色のいい温泉でおいしい食事が食べたい」など複数の条件検索や、「草津温泉に似た所」などの指定も可能だ。


運営のNECビッグローブが全国の温泉地を取材するなどして、感性項目の度合いなどを独自にデータ化。自動分類・検出できるシステムを作り上げた。複数の希望を組み合わせて探せ、宿泊施設に直接予約したり、携帯電話に情報を転送しGPS機能で道順確認もできる。



ビッグローブの会員は約2200万人(08年9月末)で30~50代の男性が多いという。同社は「会員層に合わせた少しぜいたくな温泉情報をお届けしたかった。7800カ所の温泉情報を掲載しており、知られていないすばらしい温泉も拾い上げたかった」と話している。【浜田和子】