2009年2月6日金曜日

3次元レ�ザ��寸で下着オ�ダ�メ�ド

 

 オーダーメードで下着をデザインしてもらえる専門サロンが誕生した。3次元測定機でサイズを計測するので、ボディーラインにぴったりの下着をあつらえることができる。東京・銀座の「クイーンズ・ラボ ギンザ」では、センサーの前に約8秒間立つだけで計測が済む。

 レーザー光線を全身に当てて採寸する。バストやアンダーバスト、ウエストなど、一般的な部位に加えて、様々な部位のサイズを測る。採寸個所が多いので、微妙なボディニュアンスを把握して、通常のオーダーメードよりも本人の体型に合った下着をデザインしやすい。

写真


 採寸に要するのは、わずか8秒程度。サロンスタッフに直接触られずに済むのも、手での接触を好まない人にはありがたい。たとえ女性同士であっても、計測されること自体に抵抗を感じる人は結構多いものだ。

 デザイン面でも思い通りのチョイスが可能だ。生地色、レース色、レース柄を36通りの中から選べる。

 カウンセリングや採寸は完全予約制。専任アドバイザーがカウンセリングから、採寸、フィッティング、アフターサービス受け持つ。

 サロンを開いたのは、、株式会社オリコア(東京・銀座)。問い合わせ先はクイーンズ・ラボ ギンザ(フリーダイヤル0120−911−608)

女性の下着盗もうとした容疑、高校非常勤��逮捕 仙台

�城�警仙台南署は6日、仙台市太白区郡山5丁目、高校非常勤��笠原陵容疑者(27)を窃盗未遂の疑いで逮捕した。容疑を�めているという。

 仙台南署によると、笠原容疑者は5日午後10�15分ごろ、同区泉崎のコインランドリ�で、同区のパ�ト女性(33)の下着を盗もうとした疑いがある。乾燥�の中から下着を取り出そうとしているところを女性の夫(33)が�つけ通�したという。

看��にもメ�ク指�、患者に安心感与える色使いを/�立保健大


医療サービスも見た目が大切―。県立保健大学(青森市)は2月11日、同大学で県内の看護師を対象にメーキャップ研修会を開く。患者に対してより安心感を与えることなどを目的としたもので、県内では初という。
 研修を立案した同大学地域連携・国際センターの奈良岡恵子助手は「看護師も接客業的な面を持ち、接遇の中身だけではなく、見た目も重要」と意義を強調。患者の満足度を高めることで受診継続の意向も高まるとの報告もあるといい、意識向上を促したい考え。
 当日は同センターの川内規会講師と奈良岡助手がコミュニケーション理論について講義し、カネボウ化粧品販売青森支社の溝江智子さん=業務部主任(美容教育担当)=が白衣を着たモデルを使ってメークを指導する。
 溝江さんは「顔全体が血色良く見え、元気で優しく映るメークを提案したい」と話し、髪形や声の調子なども併せて指導する方針。
 募集人員は30人で参加無料。問い合わせは同大学共同研究室(電話017―765―4214)へ。

ビクトリア・ベッカムがアルマーニの下着広告に

eiga.com 映画ニュース] ビクトリア・ベッカムがハイヒールに下着姿でポーズをとった、エンポリオ・アルマーニのセクシーな下着広告写真が発表された。
この広告写真は、米マリブでファッションフォトグラファーのマート・アトラス&マーカス・ピゴーによって撮影されたもの。昨年夏、夫デビッド・ベッカムがモデルを務めたアルマーニのメンズ下着広告も、彼らによって撮影されている。
デザイナーのジョルジオ・アルマーニは、ビクトリアの起用理由について「彼女以上にふさわしい人はいない。彼女はスタイル・アイコンであり、大きな影響力を持つ力強い女性だ」と説明。
ビクトリアの今回の広告契約料は1200万ポンド(約15.5億円)と伝えられており、「このようなキャンペーンに出演する機会をいただけてとても光栄」と喜びを語っている。
ビクトリアの下着広告は今春、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、東京など世界各地のビルボードや雑誌に登場する。

�木まおみ“��下着”にこだわりたい

タレントの優木まおみ(28)が写真集「風華」(ワニブックス)の発売記念イベントを24日、東京・福家書店銀座店で行った。撮影は熊本・阿蘇などで行われ、B80、W59、H88の水着姿を披露。セクシーな下着ショットにも挑戦し「もう"アラサー"なので、そろそろ勝負下着も考えてつけたい。男の人ってどんなのが好きなのかな…」と大人な一面をのぞかせた。

ポータル・ジャパン株式会社

主催の株式会社ALANA entertainmentのレジャ�サ�ビス研究所は中国国内での中国人��者に�する��サ�ビス指�を行っており、そこから�える日本のインバウンドが直面している��と�践すべき取り�みについてお�いただいています。レポ�トにまとめましたので、ぜひご�ください。

フィットネス薄い方がセクシ�な若い女性の美しさよりも


セクシ�な下着姿の女の子が魅力的通り


�いストッキングでセクシ�な下着をさらに魅力的明白だ