2009年2月27日金曜日

吉本新喜�が50周年 - キム兄、今田、石田が全国婚活ツア�に�り出す!?

1959年に大阪・うめだ花月劇場がオープンし、吉本新喜劇の前身である吉本ヴァラエティが上演開始したのが始まりで、以降、大阪・なんばグランド花月、大阪・京橋花月、東京・ルミネtheよしもとなど、劇場を増やしながら、多くのスター芸人を輩出してきた。

会見に出席した今田は「僕は新喜劇の人気が低迷していた1989年に入団しました。振り返ってみて、一番印象に残っているのは、島木譲二さんの筋肉の衰え方。最近はパチパチパンチがパチパチいわないんです(笑)」と笑わせながらも「生の客の前で演じて笑いを取る姿を見てきました。吉本の魂が先輩から後輩に受け継がれていくというか。多くの芸人の生き様を新喜劇で学ばせていただきました」と振り返った。内場も「50年の節目に立ち会えて幸せです。これからは若い世代にバトンタッチしながら頑張っていきたい。海外に挑戦するタレントが現われるのもいいですね」と最ベテランの座長として後輩に期待を寄せた